【宿泊ブログ】ホテルマイステイズプレミア札幌パークはコスパの良い4つ星ホテルだった

地下鉄南北線中島公園駅から徒歩2分

場所は地下鉄南北線中島公園駅から徒歩2分の場所にあります。中島公園駅はすすきの駅まで1駅、大通駅まで2駅と札幌中心部までアクセスの良いロケーションにあります。地上90mの25階建てで、周辺ホテルよりも高層なホテルから一際目立ちます。

全天候型レストラン「Farm to Table TERRA」

エントランスに入ると目の前に全天候型レストラン「Farm to Table TERRA」があります。今回はスケジュールの都合で利用する機会がありませんでしたが、店内を少し覗いてみました。

 

グランピングを意識した店内となっており、天井の高さや多くの木々があり非日常感があります。ホテルの宿泊予定が無くても、こちらのレストランを目的に来店したくなりますね。

スーペリアツイン ハイフロア

スーペリアツイン ハイフロアに宿泊しました。今回はBooking.comの無料アップグレード適用で平日2名11,340円とお得な料金で利用できました。

 

部屋面積は27㎡あり、手前側はベッドが2台、奥側はソファ・テーブル・椅子があります。ソファはトリプル利用にも対応できるソファベッドタイプとなっています。

 

ソファ前にはテレビ、テーブル、加湿空気洗浄機等があります。

 

 バス・トイレは一般的なユニットタイプとなります。大浴場があるので、そこまで気にする必要はないかと思います。


20階からの眺望ですが豊平川を見渡せます。この写真では見えませんが、肉眼では札幌ドームも見ることができます。

大浴場

こちらは大浴場への通路です。和モダンで間接照明がよりおしゃれな雰囲気を醸し出しています。客室から大浴場までは館内着で移動可能です。大浴場にはタオルが用意されていないので、部屋から持参する形となります。

 

パウダールームは清潔感があります。内湯の他にジェットバスやサウナも完備されており、旅の疲れを癒すことができます。宿泊者でも大浴場が有料のホテルが増えてきている中、無料なのは嬉しいですね。

駐車場

立体駐車場(98台)があり1日1,500円で利用できます。早朝に出掛けたい等、係員が不在時はフロントへ伝えると対応してくれます。

※事前予約不可の先着順となっていますので、ご注意ください。満車時は近隣の駐車場を利用する形となります。

総評

・4つ星ホテルで部屋面積25㎡以上2名で15,000円以下(5月平日の場合)

すすきの駅まで1駅と好立地

・大浴場無料

・駐車場完備

・全国的にも珍しい室内グランピングを意識したレストランが併設

 

上記の点は特にポイントが高く、札幌中心部でもコスパの高いホテルだと感じました。5月GW明けから5月下旬までの期間で平日2名利用で探していましたが、その対象期間で1泊15,000円の予算であれば、十分クオリティの高いホテル(3つ星,4つ星)に宿泊できる印象です。

7月から札幌は繁忙期に突入していきます。まだ6月であれば、5月と大きな価格差なく利用できる状況なので、もし直近で札幌旅行を検討されている方がいれば、何か参考となると幸いです!

 

クリックのご協力をお願いします!