【広島ワシントンホテル】素足で過ごせるフローリングルームは自宅のように快適

広島中心部の八丁堀から徒歩3分

広島の中心部である八丁堀から徒歩3分と好立地。広島駅から八丁堀まで路面電車またはバスで約10分、どちらも多く本数が出ており待たずにアクセスできます。

 

フローリングシングルルーム

自宅と同様に靴を脱いで素足で過ごせる部屋タイプです。料金は1名1泊6,800円でした。

 

ローベッドとなっており、左側にはミニテーブルと座椅子があります。

 

座椅子の後ろにある引き出しを開くと、左側にはアイロンとスチーマー、右側には加湿器とフリードリンクがありました。スチーマー(美顔器)は珍しいので驚きました。特に女性には嬉しいポイントだと思います。

 

座椅子からのアングル

部屋からの景色はパルコが目の前に

たまたま宿泊した部屋が目の前にパルコが見える位置でした。こんなに間近で見えるのは珍しいですね。

 

正面から眺めると、右にはパルコ、真下はアリスガーデン(交流広場)が見下ろせます。

水回りはバス・トイレ別

白を基調とした内装で清潔感があります。

 

コップ、ドライヤー、ガウン、バスタオルは洗面台下にあります。

 

浴槽は足を伸ばし切れるとまではいきませんが、湯船に浸かるには十分なサイズです。

 

シャンプー類はPOLAでした。

ナノイー発生器は全室完備

全室には空気環境が清潔・快適になる天井埋込型のナノイー発生器があります。

 

まとめ

初めてフローリングルームに宿泊してみましたが、想像以上に快適で部屋のコンセプト通り、自宅のように過ごせる快適さを感じました。周辺では4,000円台でシングルを販売しているホテルもありましたが、立地の良さ、バストイレ別、備品類、ナノイー発生器等、差額を加味しても納得のできる内容でした。地べたに座って足を伸ばせて過ごせる部屋タイプは珍しいので、興味のある方はぜひトライしてみてください!