【グルメ】すみれ 中の島本店で味噌ラーメンを食べてきた!

すみれ 中の島本店へ行ってきました!

ラーメン好きの人なら一度は耳にしたことのある名店です。目的はもちろん味噌ラーメン。初めてセブンイレブンで販売されていた「すみれ」監修の味噌ラーメンを食べた時はあまりの美味しさに衝撃だったことを思い出します。

※こちらの店舗は年中無休ですが、営業時間15-16時の間は営業していないので要注意。

 

店内は広々としており清潔感があります。カウンター席だけでなく、テーブル席もあるので家族や友人同士と来ても食事を楽しめます。4名掛けのテーブルが多いのはいいですね。来店時は平日の14時過ぎだったので、このように利用者は数組でした。

メニュー

ラーメンは味噌、味噌キムチ、正油、正油キムチ、塩、昔風(あっさり正油)の計6種類です。どれも1,100円以上と強気な価格設定に見えます。

 

ご飯類やおつまみもあります。メニューが決まったら店内入って右側に券売機があるので、そちらで希望するメニューの食券を購入します。

※最初からメニューが決まっていれば、入店してすぐに券売機で購入してから座席を選ぶこともできます。

 

お待ちかねの味噌ラーメンがきました!濃厚な味噌スープにちぢれ麺、柔らかなチャーシューどれも美味しく最高の一杯でした。



総評

普段、ラーメン屋に行かない私としては1,100円の料金は高く感じましたが、食べてみると納得のいく美味しさでした。観光で本場の札幌味噌ラーメンをどこで食べようか検討しているなら、ぜひおすすめです。

駐車場は店舗前に16台、側面に3台程と駐車スペースがあるので、車利用の方も安心して利用できます。他のブログを拝見していると、曜日や時間帯によって満車の時があるので、その点はご注意ください!

バナーへのクリックのご協力をお願いします!