【スラムダンク聖地】鎌倉高校前駅から見える景色は最高だった

藤沢駅からも鎌倉駅からでも約20分で行ける

スラムダンクの聖地と言われる鎌倉高校前駅までは江ノ電の沿線で中間地点にあり、どちらからも約20分で行けます。藤沢方面から江ノ島へ観光した後でも、鎌倉で観光した後でも寄りやすい位置にあります。

 

4/15からタッチ決済の利用が開始しています。日本人の方はほとんどICカードを持っているので、どちらかと言うとインバウンド向けのサービスだと思います。これでより海外の方が観光しやすくなりますね。

 

江ノ電の沿線は江ノ島海街diaryのロケ地巡り等、魅力的なスポットが多いので、色々と乗り降りして観光したい方は一日乗車券がおすすめです。

鎌倉高校前駅から見える海の景色は絶景

藤沢駅に入線

 

鎌倉高校前駅に近付くと海が見えてきます。

 

鎌倉高校前駅へ到着。過去に特色のある駅として関東の駅百選に選ばれたことがあります。

 

ホームから見える海の景色は絶景です。ホームのベンチに座って地平線に広がる海をいつまでも眺めたくなります。海を見る為に作られた駅と言ってもいいぐらい素晴らしいロケーションです。

 

駅の標識はレトロな感じ。

 

スラムダンクの聖地は外国人観光客に大人気

今更説明もいらないぐらいの有名な観光地ですが、台湾の方を中心に制服やバスケのユニフォームを着て撮影を楽しむ外国人観光客の姿が印象的でした。

 

線路へ侵入防止の為、黄色いトゲトゲが設置されています。

湘南エリアはサーファーに人気

踏切から見える横断歩道を渡ると海が広がっています。このエリアは波が多いことからサーファーに人気です。

 

地元の方はバイクや自転車でサーフボードが持ち運びしやすいように、サイド部分にキャリアを取り付けています。ユニークですね。

 

まとめ

鎌倉高校前駅のホームから見える景色は本当に綺麗で、いつまでも眺めていたいなと思える素晴らしい場所でした。写真だけだと、上手く伝わらない部分があるので、ぜひ一度訪れて見て欲しいなと強くお勧めできます。帰りの車窓からは夏らしい風景が広がっていました。

クリックにご協力いただけると嬉しいです!