【宿泊ブログ】SSAWブティックホテル上海バンド(中星君亭酒店) 朝食・ランドリー編

朝食ビュッフェは種類が豊富でどれも美味しい

会場は4Fとなっており、時間は7:00~10:00となっています。宿泊プランが朝食無しの場合でも、その場で88元(1,800円弱)支払えば利用できます。

 

パン類

 

エッグタルトやティラミス、パウンドケーキ等もあります。

 

野菜炒め、パスタ

 

中華粥

 

揚げ物

 

飲茶系

 

サラダ

海外旅行では不足がちな野菜もしっかり摂ることができます。

 

チーズ、ローストビーフ

 

ホットの豆乳と牛乳もあります。

 

ヨーグルト類

屋外での食事も可能

天気が良ければ、屋外でこのように上海の景色を見ながら食事ができます。

 

どれも美味しかったのですが、個人的はこのフルーツティーが一番でした。

現在は夜食サービスなし

いくつか過去のブログや各サイトにおけるコメントを拝見していると、22時から無料の夜食サービスが提供されていると紹介がありました。私もそれを楽しみにしていましたが、朝食と同じ会場となる4Fへ行くと真っ暗でディナーの提供は22時まであるけど、それ以降の提供はないと言われました。

ランドリーは洗濯乾燥共に無料で使い勝手良し

場所は2F右手にあります。朝は8時から利用できます。

 

ドラム式の洗濯機と乾燥機が各2台あります。アイロンとアイロン台もあるので、Yシャツ等のシワ伸ばしにも使えます。

洗濯機

LG製のドラム式でHot、Warm、Cold、Delicates、Add  Super Washの5種類から選びます。選択後にStartボタンを押せばそれで完了です。洗剤は自動投入されるので、入れる手間はありません。

 

Hot利用時はデフォルトで約1.5時間掛かるので時間に余裕のない方は要注意。Hotにこだわりがなければ、Warmは36分なのでこちらで問題ないかと思います。

乾燥機

こちらも洗濯機と同じLG製のドラム式で、高温、中温、低温、冷風の4種類から選びます。

 

高温利用時はデフォルトで1時間40分掛かるので時間に余裕のない方は要注意。中温の場合はデフォルトが10分となっており、ボタンを押す毎に20分、30分と10分単位で加算されます。私は中温30分で設定しましたが、しっかり乾燥されてました。


使用方法に関して気になる方は案内があるので、細かい点を確認できます。

まとめ

朝食は種類豊富でどれも美味しくいただきました。中華料理もあるので、本場の中国で色々と中華料理を食べてみたいけど、好みが合わず、食べれなかったらどうしようという方も安心して試すことができます。天気が良ければ、ぜひ、屋外での食事がおすすめです。

ランドリーはLG製のドラム式洗濯機と乾燥機が高品質で、全て無料と洗剤も自動投入の為、日本から洗剤を用意する必要はなく気軽に使用できます。連泊するなら衣類も最少限に抑えられますね。

【番外編】給仕サービスロボットがいた

旅行系YouTuberおのださんの中国滞在動画で紹介されていた給仕サービスロボット(主にデリバリー)を間近で見た時は驚きました。中国では最先端のテクノロジーがどんどん導入されているなという印象です。

こちらも良ければご覧ください!(ダブルルーム紹介)

nao16blog.hatenablog.com

 

クリックにご協力いただけると嬉しいです!