【宿泊ブログ】セントラルホテル上海(王宝和大酒店) スーペリアダブルルーム

上海随一の繁華街「南京路歩行街」まで徒歩1分

上海随一の繁華街がある南京路歩行街が近く、そこから外灘へ向かうことができます。ドーム型の外観が印象的です。

 

最寄駅は2号線の南京東路駅です。地下鉄2号線は浦東空港駅から乗換えなしで行くことができます。乗換えに便利な人民広場駅や南京西路駅も近いので、観光拠点に適しています。

 

詳細はこちら

1Fロビーは高級感満載

入口へ入り、天井を見上げると高級感漂うシャンデリアがあります。インパクトが凄いですね。四つ星ホテルですが、超高級ホテルへ来たかの様な雰囲気があります。

 

エレベーターは計4台

スーペリアダブルルーム

面積30㎡でダブルベッド1台あります。宿泊時は1泊あたり平日15,278円でした。当初はスーペリアツインルームを予約していましたが、清掃に時間が掛かりチェックイン時間が遅れると説明がありました。このルームならチェックイン時間から入室可能と提案されたので変更してもらいました。

 

アイスペール、コーヒー・紅茶(左下の箱)、スナック、電気ケトル、マグカップ ※コーヒー・紅茶は無料

 

冷蔵庫内にはソフトドリンク、アルコールがあります。これらは有料です。

 

ダブルベッド(正面)

 

ベッド側からのアングル

 

ベッド付近のサイドテーブル上にはスパのクーポンがありました。

 

部屋からの景色

目の前には南京路歩行街が見えます。

 

バス・トイレ

バス・トイレはセパレートとなります。

 

バスタブは広く、足を伸ばすには十分です。滑り止めマットもあります。

 

トイレは清潔感があります。

 

クローゼット

ハンガー、アイロン、アイロン台、金庫、鏡

まとめ

南京路歩行街まで徒歩1分と抜群なロケーションにあり、高級ホテル並みの設備・部屋で、通常期平日15,000円前後はかなりお得に感じます。上記以外にも、スパやマッサージ、有名な老舗レストランもあり館内を1日中楽しむことができます。以前、紹介した同じ四つ星ホテルのSSAWブティックホテル上海バンドより1ランク上の印象です。

 

nao16blog.hatenablog.com

クリックにご協力いただけると嬉しいです!