東京夜景クルーズ(横浜〜東京)by 東海汽船

出発地点は大さん橋

出発地点の横浜の大さん橋まで、最寄駅の日本大通り駅から徒歩12,13分となります。


大さん橋ホールへ入って中へ進むと、チケットの購入・乗船券の引換場所があります。

事前にコンビニで購入、または当日でも空きがあれば購入できます。ちなみに料金は大人1,000円でした。

 

航路はベイブリッジ→羽田→レインボーブリッジ→お台場→汐留→東京タワーと観光名所が中心となっています。

 

時間は横浜港発18:10-東京・竹芝着19:45となっています。おしゃれなイラストでお出迎え。

 

使用船は大型客船さるびあ丸

全長118mで約700名以上乗船可能な大型客船です。

https://www.tokaikisen.co.jp/ourship/sandaime-saruvia-room/

夜景クルーズだが夕景も見逃せない

みなとみらい

 

横浜ベイブリッジ

 

天候が良ければ、ぼんやりとした富士山を眺めることができます。

 

東京スカイツリー

 

レインボーブリッジ

 

東京タワー

 

東京・竹芝浅橋へ到着

まとめ

横浜と東京の夕景・夜景を楽しめるのでかなりおすすめです!クルーズと聞くと、世界一周クルーズや日本の各都市周遊巡り等、お金や時間に余裕がない人にとっては無縁のイメージでしたが、こちらに関しては約2時間1,000円で存分に楽しめます。夕方発なので、日中は横浜で遊んで東京方面へ帰るついでにクルーズで景色を楽しめる気軽さがあります。

現在は「東京湾納涼船2023」が9月中旬まで運航されているので、興味のある方はぜひ乗船してみてください!

https://www.nouryousen.jp/