羽田エアポートガーデン

2023.1.31グランドオープン!

今年の1/31にオープンした羽田エアポートガーデンですが、オープン時はこのようにお祝いのお花が多数ありました。

 

この当時は訪日観光客の受け入れが厳しい状況だったので、外国人はほとんど見掛けませんでしたが、多くの日本人で賑わっていました。

 

住友不動産が手掛けたホテルヴィラフォンテーヌを始め、宿泊者以外でも利用できるスパやイベント・会議向けのホール、バスや飲食店もあります。

TOBI BITO SWEETS TOKYO

TOBI BITO SWEETS TOKYOは全国各地の人気スイーツや伝統工芸品等を揃えたショップとなっています。

 

東京国立博物館公認グッズもあります。中身のチョコよりも箱欲しさに買いたくなりますね。

 

こちらは富士山ウィスキーです。文字を含めたデザインが素晴らしく、お土産に買いたい1品です。

 

ドラゴンボールやコナン君等のアニメグッズもありました。外国人向けの商品が網羅されています。

泉天空の湯

羽田エアポートガーデンにはスパもあり「泉天空の湯」はホテル利用者以外も利用できます。

料金が大人4,800円とスパとして高額ですが、手頃な料金設定で混雑するとホテル利用者の満足度が下がることを懸念しての設定だそうです。

 

受付付近からの眺めですが、飛行機を見ることができ通常のスパにはない特別感を感じることができます。大浴場・露天風呂だけでなく、岩盤浴も楽しめます。

総評

外国人観光客を意識した雑貨やお土産品が多数ありましたが、東京国立博物館公認グッズ等、普段は見れないような商品もあり、日本人でも見ているだけで十分楽しめます。第3ターミナルに直結していることから、飲食店やホテルの選択肢が増えて充実度が増しました。フライトの予定がなくても、ショッピングやスパ、飲食店で楽しむことができます!

バナーへのクリックのご協力をお願いします!