【楽天モンキーズ観戦 2023】球場では気軽にチアガールと写真撮影ができる

試合前はチアガールと一緒に写真が撮れる

正面入口から入場すると、目の前には特設ステージがあり、多くのファンが待ち構えていました。当初はプロ野球OBか有名人のゲスト用として用意されたものだと思っていました。

 

待っていると楽天モンキーズのチアガールが登場し、撮影会が始まりました。男性ファンがメインでしたが、女性同士や家族連れの方々も参加し撮影を楽しんでいました。日本ではチアガールと気軽に撮影できる機会はないので、いいファンサービスだと思います。

 

左から筠熹(ユヒ/Yuhi)、若潼(ロートン/Tanya)。一番人気のリンシャンには会えませんでしたが、お二人とも笑顔の素敵な美人でした。撮影毎に表情やポーズを変える姿にプロ意識を感じました。

日本で見慣れたサービスが至る所にあり

ガチャストア

 

日本のプロ野球でも設置されているユニパッチン

 

授乳室

赤ちゃん連れの方も安心して利用できる環境に驚きました。

飲食店は台湾だけでなく、日本の物も充実

こちらでは台湾の駅弁が販売されていました。

 

日本のお好み焼きやたこ焼き、楽天限定のどら焼き等もありました。台湾の食べ物に慣れない方や日本の食べ物を球場で楽しみたい方も安心です。

まとめ

チアガール人気の凄さと、楽天グループの球団ということもあり、飲食店やサービス等、球場内の至る所に日本を感じる点が印象的でした。台湾と日本の良い部分がミックスされており、日本でプロ野球を観戦したことがある方もそうでない方も、楽しめる環境は揃っていると思います。

クリックにご協力いただけると幸いです!

こちらも良ければ合わせてご覧ください!

nao16blog.hatenablog.com

 

nao16blog.hatenablog.com

 

nao16blog.hatenablog.com