【上海の桜撮影スポット】上海ディズニーストアから見える東方明珠塔がおすすめ

2号線 陆家嘴駅の2番出口から徒歩5分

上海にも春がやって来ました。アクセスしやすく、簡単に桜の風景が撮影できるスポットをご紹介します。場所は東方明珠塔の近辺にあるディズニー中国フラッグシップストア(正式名)となります。まず、地下鉄2号線 陆家嘴駅2番出口へ進み地上へ上がります。地上へ上がると、上海環境金融中心、金茂大厦、上海中心大厦が見える景色が広がっています。※1番出口でも問題ありません。

 

詳細はこちら

 

最寄りのエスカレーターから大きな円形の歩道橋へ上がり、東方明珠塔がある方向を目指します。

 

進んで行くと、エレベーターが見えてきます。ここから1階へ降りると撮影スポットに到着です。付近にはエスカレーターもあります。

撮影スポットは人でいっぱい

撮影スポット周辺の様子はこんな感じで、女性を中心に多くの人だかりでした。カメラを持参している人も多く、撮影の定番スポットとなっています。ディズニー中国フラッグシップストアはこの左手にあります。

東方明珠塔と桜の組み合わせは最高

桜だけなら日本でも撮ることができるので、せっかくなら「桜+上海」を感じられる写真を撮りたいなと思っていました。幸いにも撮影日は天候が良く、東方明珠塔の赤い球体部分は陽の光で淡くなり、桜との相性もバッチリでした。

まとめ

上海の桜撮影スポットはいくつかありますが、上海らしい風景、アクセス面を考慮するとこちらがベストかなと思います。春の時期に上海へ観光する予定があれば、ぜひ記念に一枚撮影してみてはいかがでしょうか。