羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE NORTH(北ウイング)

POWER LOUNGE NORTHはどんなとこ?

羽田空港第1ターミナルの保安検査場通過後に利用できるラウンジとして、POWER LOUNGE NORTHがあります。場所は16番搭乗口の右隣にあります。指定されているプラチナやゴールドカードが無くても、13歳以上1,100円、4-12歳550円、0-3歳0円で利用できます。

ラウンジ

ラウンジは落ち着いた雰囲気で150席あります。このようなソファ席も多数あるので出発前にゆっくり過ごすことができます。電話は専用スペースでの通話となります。トイレがラウンジ内にあるのは近くていいですね。

 

平日の9時台でしたが所々に空席はあったので、待つことなく利用できました。各席充電可能で、テーブル席は広々としているので作業に集中できます。ラウンジ利用者専用のWiFi提供はなく、羽田空港内で接続できる「HANEDA-FREE-WIFI」を利用する形となります。

 

テーブル席の1番前からはこのような景色を見ることができます。

 

アルコールは有料ですが、ソフトドリンクは無料で、コーヒー類だけでなく、黒酢や青汁、トマトジュース等、健康面を意識した種類もありました。

総評

旅行系You Tuberがラウンジを紹介している動画を観たことをきっかけで気になり、初めてラウンジを利用しました。当初はラウンジに1,100円は高いと思っていましたが、想像以上に快適でその価値は十分にあると感じました。特に作業ができる広いテーブル、電源あり、フリードリンク、トイレが近い点はポイントが高く快適に過ごせます。出発前の気持ちを高めてくれる場所だと思うので、ぜひ機会があればおすすめです!

バナーへのクリックのご協力をお願いします!