<ぼんご監修>おにぎり こんが 羽田空港国際線ターミナル店

おにぎりで有名なぼんごの系列店が羽田空港にオープンしました!

あのおにぎりで有名な大塚にあるぼんごの系列店ということで、羽田空港に行く機会があったので行ってきました!場所は羽田空港第3ターミナル出発ロビー3Fにあります。

 

営業時間が朝の7:30からですが既に数組待ちがいました。人気ぶりが伺えます。

メニュー

列に並んでいる間にメニューを確認できます。

しゃけや梅等、一般的な具材となるおにぎりは340円で計12種類あります。

 

390円のおにぎりは計7種類、430円のカルボナーラ1種類、620円の筋子1種類と全種類で計21種類となります。

 

サイドメニューは味噌汁と漬物があります。

 

通常のおにぎりよりも大きいと聞いていたので、1つのおにぎりの中に2つの具材を入れられるトッピングにしました。私は明太マヨネーズとしそ昆布のトッピングと、とうふ汁を選びました。料金は税込み701円でした。

 

開店時のお渡しまでの時間は約10分でした。


テイクアウト用のプラスチックかトレーを選べます。味噌汁はテイクアウト前提でプラスチック容器です。

 

おにぎりの大ききはコンビニにあるサイズの1.5倍ぐらいの大きさです。

前面は具材が見えて背面は少し塩が掛かっており食欲を誘います。ふんわりと仕上げていることもあり、こぼさないように食べるのが大変でしたが、美味しくいただきました。

総評

おにぎりとしては最低でも300円以上と高額なので日々利用するというよりは、プチ贅沢をしたい時に食べるのがいいなと思いました。これまで少しいいおにぎりを食べたい時はコンビニ一択でしたが、このような専門店を利用したことが無かったのでとても新鮮でした。

営業時間が系列店を含めてお昼前後から営業するお店が多いようなので、個人的にはもう少し朝から営業するお店が増えて来ると嬉しいですね!

バナーへのクリックのご協力をお願いします!