世界最大級の無印良品

オープン一周年

昨年、広島アルパークにリニューアルオープンした世界最大級の売り場面積となる無印良品へ訪問しました。オープン日はおよそ3,000人の行列ができたそうで驚きです。

2Fの入口付近には一周年を迎えたことを知らせる懸垂幕がありました。

2Fフロア

フロアマップは木材が使用されており、温かみを感じます。

無印良品は1,2Fとなっています。

 

従来の店舗と同様なイメージですが、広々とした造りが特徴的です。

2Fは家具・インテリアが中心となっています。

 

住居に関する書籍コーナーもあります。

 

まっすぐ進んで行くと中心部へ到着します。大きな懸垂幕でインパクトがありますね。

1Fフロア

1Fのフロアも広々としています。

 

オープン1周年記念として先行販売商品もありました。無印のカレーは美味しいですよね。

総評

世界最大級という言葉のインパクトがあり、期待が大きかったこともあってか、そこまで驚くような内容ではありませんでした。しかし、館内は広々としており、商品も豊富で買い物しやすいことから無印良品好きの人だけでなく、普段使いとしても十分過ぎる施設だと思います。

バナーへのクリックのご協力をお願いします!