【エスコンフィールド北海道】ドッグスイート

愛犬と一緒に観戦できるドッグスイート

約7-9㎡の専有スペースに人数分の席と、愛犬専用の犬小屋が用意されています。これは飼い主さんとしては非常に嬉しいと思います。4名利用席と3名利用席があり、4名だと価格は10,400〜14,800円となります。

 

狂犬病予防注射済票や混合ワクチン接種証明書の要提示、秋田犬等の特定犬種はNG等、様々な利用条件があります。利用を検討されている方は事前にHPをご確認ください。

詳細

https://www.fighters.co.jp/ticket/2023/esconfield/special/

ワンちゃれんじ

試合中、イニング間にワンちゃんのチャレンジコーナーがありました。

今回の「ワンちゃれんじ」は時間内にジャンプできるかということでしたが、惜しくも未達成でした。飼い主としてはビジョンに愛犬が映るだけでも一生の思い出に残るのではないかと思います。いい企画ですね。

総評

過去にオリックスが「ペットデー」としてその日限定で、ペット同伴可能なチケットを販売していたのは知っていましたが、年間固定で販売するタイプは初めて知りました。このシートだけでなく、球場外にはドッグランがあり、試合が無い日でも愛犬と遊んだり、思い思いに過ごせるエリアがあることも先進的だと感じました。

ペットの家族化が進む現代で、球場や宿泊施設、ペットカフェ等、ペットだけでなくペットを含めた家族向けのサービスが拡充していくのではないかと感じる一場面でした。

 

クリックに協力いただけると嬉しいです!